携帯電話を安く買うとき追加される「コンテンツ」

街の携帯電話ショップでケータイを買おうとすると、「コンテンツ」または「アプリ」の追加が安売りやキャッシュバックの条件になっている場合が多いです。 ではどんなコンテンツが追加されるのか調べて見ました。

2013年3月の情報なので、もはや存在しないコンテンツも含まれているかもしれません。

 

某ケータイショップで追加されるアプリ(Android用)

    • O50 Plus
    • Comic festa (月525円) ※マンガが読める。
    • ドワンゴモバイル(390円) ※音楽配信
    • GIGAうたフル (367円) ※音楽配信
    • モバオク(315円) ※オークション
    • iフィルター (315円) ※有害サイトのフィルタリング
    • My Soundフル(315円) ※着うた
    • GIGAエンタメロディ(315円) ※音楽配信
    • うたフル mu-mo (315円) ※音楽配信
    • 雀ナビ麻雀オンライン(315円) ※ゲーム
    • コミコミコミック(315円) ※マンガ
    • まんがちゃんねる(315円) ※マンガ
    • アーティスト公式サウンド(315円) ※着うたなど

こうやってみると、圧倒的に音楽配信が多いですね。 少し乱立ぎみなのかな~。 

ケータイのユーザとしては、Facebook、Twitter, Line に続くような画期的なアプリを期待したいところです。