バイオカイト

インターネットで購入したバイトカイトです。
説明書通りに作ったら10分ほどで完成しました。 「微風でも揚がります」と説明書にありましたが、たしかに風が弱くてもよく揚がります。

バイオカイト
バイオカイト

翼が紙製で、値段の割に安っぽいと思ったのですが、空を飛んでいるとかなりリアルです。
糸を強く引くと、翼の部分が折れて、まるで羽ばたいているようになります。

とっても弱い風でしたが、付属の糸(50m)を全て繰り出して高く飛ばすことができました。(上空の風は安定して吹いていたようで、上に上げれば上げるほど飛ばすのが簡単になりました。)

付属の糸は、おそらく釣り用の糸だと思います。とっても細くて軽くて強い。。。のは良いことです。ですが小さい子供には、見えないし細すぎて扱いづらいようです。
少なくとも小学校の上級生でないと、上手く飛ばせないと思います。